五月人形の鎧飾りで端午の節句 心暖まる初節句|静岡県袋井市の結仁くん
Share
28年前、今は亡き私の祖父母が姉と私にひなせいのひな人形を贈ってくれました。
父と母がひな人形を出すと、毎日毎日ごはんやおやつをおひな様に運ぶのが日課でした。
27年たった今年、私の息子に父と母が五月人形を贈ってくれました。
母は28年前、ひなせいのひな人形をもらってから自分の孫の時もひなせいで購入すると決めていたそうです。
五月人形を購入する際も親身になって頂き、自宅へ運んでくれた際もお手入れ方法などくわしく教えて頂き、とても感謝しています。
いつか、私にも孫ができた時ひなせいの人形を贈りたいと思っています。
そんな日がくるのが、私と主人の楽しみです。
---------------------------------------------------------------
素敵なご縁をありがとうございます。
ひなせい スタッフの紅林です。
心暖まる素敵なお写真とお手紙、ありがとうございます。
素敵なエピソードのお手紙を拝見し、喜びで胸がいっぱいになりました。
ありがとうございます。
お母様が小さい頃、お雛様にご飯を運び、おやつを運び、お雛様との時間を大切にしたように、
今度は結仁くんがおじいちゃん・おばあちゃんから送ってもらったこの兜と想い出を作っていく番ですね。
沢山の愛情のこもったこの兜と共に、素敵なお時間を過ごし、沢山の想い出を作っていってください。
そして、いつの日か、初節句の時のお話をしてあげてくださいね。
素敵なご縁をありがとうございました。