戻る>トップ
a:43027 t:10 y:43

素敵な五月人形との出会い

五月人形には、

産まれたばかりの赤ちゃんがじょうぶ(勝負)に、たくましく育って欲しい。

このような願いがあるのです。

五月人形一覧

*五月人形モデル一覧*

ひなせいが、2017年に仕立てた五月人形。
木の暖かさを感じさせる古民家調の五月人形シリーズ。
鎧・兜から、コンパクトな収納まで取り揃え。
お気に入りの五月人形にきっと出会えます!
もっと詳しく

購入前に必見

*購入前に必見!*

なぜひなせいは「加藤鞆美氏」にこだわるのか。
購入前に必見です。
是非一度ご覧下さい。
職人の技と匠がいっぱいです。
もっと詳しく

家族の喜び

*家族の喜び*

初めての端午の節句。
両親にとっても素敵な思い出となりました。
端午の節句を通して
もっと大切なものに出会えた気がします。
もっと詳しく


ひなせいのこだわり

*ひなせいのこだわり*

温かい木のぬくもりがあふれる五月人形。
大量生産ではなく一つ一つ丁寧に。
そのため限定生産となっております。
もっと詳しく

日本らしさが好き

*日本らしさが好き*

古い街並みをイメージさせる古民家調の五月人形。
どことなく落ち着きを感じるのは、天然の材から作り
込んでいるからなのです。
もっと詳しく

喜びの声

*お客様の喜びの声*

数多くのお客様から沢山の喜びの声を頂きました。
インターネットでのご注文に不安も感じる方も
一度ご覧くださいませ。
もっと詳しく



人から人へのメッセージ

IMG_9613-2.jpg

実は、五月人形の本来の願いは、
赤ちゃん本人の意思、考え方では無いのです。

産まれてきたばかりの赤ちゃんの周りにいる人々の願いなのです。

五月人形の由来をひも解きますと、時代は奈良時代まで遡ります。
このような古き時代から端午の節句(五月人形)で男の子のお祝いをしていたのです。

その根底には、たくましく育って欲しい・・・
五月人形には、雛人形とは違う大切な何かが存在しています。


五月人形と誓う息子との約束

今は、お母さんの両手の中に収まってしまう位小さな体の赤ちゃん・・・
グズッたり、すやすや眠ったり、一生懸命ミルクをのむ赤ちゃん・・・

まだまだ、産まれてきた理由さえも分からないあかちゃん・・・

この子が元気一杯のやんちゃな男の子に成長していき、更に立派な大人の男性になり、明るい未来の日本を築く人になっていくのです。
家族だったり、組織だったり…築く大きさは関係ありません。


五月人形とは、
おじいちゃん、おばあちゃんが用意してくれた
メッセージ、想い、願いが込められた贈り物、ギフトなのです。

これは、過去から続く日本の文化、風習、仏教の価値観、神と仏の価値観が
そうさせているのです。

「日本人の気質は相手の事を想う気質が強い。」
と、世界的にも言われている由縁なのです。

自然の素材を惜しみなく使っているので、とっても暖かみある五月人形となっています。
熟練工の技や職人肌の感性から作り込まれる最新作。
そして、高いデザイン性。今までの時代から新たな時代へ挑戦するひなせい工房。



五月人形一覧を見る

選ばれる理由

まずは手に取り

まずはカタログを手に取り、ご覧になってはいかがでしょうか?
今なら無料でお送りしております。

カタログ請求

こんな本物再現の五月人形の甲冑を
おじいちゃん、おばあちゃんから お孫さんへのギフトとして贈られることを
静岡県藤枝市 五月人形のひなせいは、毎年お勧めしております。

静岡県藤枝市 専務 スタッフ一同

戻る>Tag: トップ