見応えもあり大好評 五月人形の鎧飾りで端午の節句 初節句|静岡県焼津市の琉真くん

見応えもあり大好評 五月人形の鎧飾りで端午の節句 初節句|静岡県焼津市の琉真くん

 

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に家族皆で初節句のお祝いをやりました。

奉納鎧は品もあり、見応えもあり大好評でした。
アパートでは大きすぎたかと思いましたが、とても立派で格好よくやはりコレにして良かった!!と大満足です。

つるし雛もおしゃれでかわいらしく、息子のお気に入りです。

適切なアドバイスを頂き、良い五月人形に出会うことが出来ました。
ありがとうございました。

 


五月人形のひなせい社長の青木健明です。
大好評な初節句のお祝い会が無事終われたとのことで、こちらも嬉しい限りです。

お子さんは、もう1歳過ぎた頃でしょうか?
と見間違えるほど、しっかりした顔つきのように思います。

日に日に大きくなっていくお子さん。

来年のお節句の頃には、五月人形をおじいちゃん、おばあちゃんからプレゼントされたんだよ。
って、理解してくるかと思います。

お選びなった奉納鎧は、実在する鎧で、昔、武将さんたちは戦に出かけなくてはならず、その戦の祈願に神社に訪れた。と、言います。

無事、戦を勝って終わらせた武将は、祈願した神社に勝った事を伝えて、その使った鎧を感謝して神社に祀ったそうです。

その際、「この鎧を来て2度と戦に出かけません。」そう言って、
腕と、足の部分は無しで奉納したと言われています。

その再現が、奉納鎧です。

特にお客様のお選びになった甲冑は、皮を使った技術の高い甲冑をお選びいただきました。

毎年、お子さんのためにおじいちゃん、おばあちゃんからの贈り物として末長くお飾りいただければと思います。

 

***

五月人形のひなせい スタッフ辻井です。

おじいちゃん、おばあちゃんからも大好評の奉納鎧の前でニコニコな琉真君ですね。

気に入って下さりスタッフ一同大変嬉しく思います。
これからも毎年飾って、琉真君の成長を一緒に見守っていってくださいね。

ご縁を焼津から頂き誠にありがとうございました。

 

 

ブログに戻る