五月人形の兜飾りで端午の節句 初節句 孫への愛情|千葉県柏市の光君

五月人形の兜飾りで端午の節句 初節句 孫への愛情|千葉県柏市の光君

初めまして。
このたび、わが子の初節句ということで、祖父母が兜を贈ってくれました。

我が家は転勤が多く、日本の各地を転々としています。

そのため、祖父母には、「引っ越すときに荷物になるし、マンションだと収納に困るから、兜はいらないよ」と断っていました。

しかし、かわいい初孫のために、兜をプレゼントしたいという気持ちが強かったようで、購入したものをこちらに郵送してきました。

実際飾ってみると、祖父母の孫への愛情が、何とも言えずひしひしと伝わってきました。

きっと、光(←子供の名前です)も、もう少し大きくなったら、自分がどれだけ愛されているかを実感できると思います。

「最初は断っていたけど、兜もらってよかったな。」と今では思っています。(笑)

これから、毎年大事に飾らせてもらいます。
ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

五月人形のひなせい 専務 青木健明の感謝のコメント

初めまして。
五月人形のひなせい 専務 青木健明です。千葉県柏市からのご投稿ありがとうございます。

さてさて、立派な兜を被っている光くん。
「なんだこれは?」といった感じですよね。

実は、雛人形、五月人形は、皆さん初めはいらないよ!とは、言うのですが、お子さんが大きくなるにつれて、欲しくなって後々購入というケースが良くあるのです。

それでしたら大きすぎない小ぶりなタイプを、初節句の時ご用意する方が良いのです。

このような記念のお写真も残りますし、そして、もっと大切な事がございます。

自分より弱い者を守ろう、成長させようとする気持ちや、贈り物を頂いた素直な感謝の気持ちに気付かされます。

普段、私たちは日常が忙しくなりすぎて、ついついこのような気持ちを感じるゆとりが無くなってきてしまっている現代なのです。

便利な分だけ、ヒトが持つ本来の大切なことを忘れがちになってしまう。
そんな時代でもあるのですよね。

今回は、決してお安くない贈り物をしてくれたおじいちゃん・おばあちゃんに感謝して頂いたようで、ひなせいも大満足です。

このサイトページは、残しておきますので光くんと帰省した時におじいちゃん・おばあちゃんに見て頂いてください。

あなた様が、ご投稿してくれた素直な気持ちにおじいちゃん・おばあちゃんも大満足かと思います。

ヒトって、これが大切なのでしょうね。

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

五月人形のスタッフ辻井です。

大きな五月人形(兜)を被り、緊張した様子の光くんですね。

生まれてきてくれてありがとう。。。
これからも元気で、大きくなってね。。。

おじいちゃんおばあちゃんからの想いがたくさん詰まった贈り物。
僕のためにくれたんだよ!嬉しいね!
光くんがもう少し成長すると、そんな言葉が聞けるかもしれませんね。

ぜひ毎年飾ってご成長をお祝いしていって下さい。
ご縁を千葉県柏市から頂き誠にありがとうございました。

五月人形でのお祝いの端午の節句のお写真、画像、コメントの投稿サイトです。
ありがたいご縁を頂き誠にありがとうございます。
ひなせいも、初節句のお祝い会のお手伝いが出来まして何よりです。

五月人形、雛人形、つるし雛のことなら・・・

五月人形のひなせい 専務 青木健明 ネット事業部スタッフ一同

ブログに戻る