願いを込めた五月人形の子供大将飾りで端午の節句 初節句|東京都府中市の昴くん
Share
昨年10月に息子を出産し、父よりひなせいさんの五月人形をプレゼントしてもらいました。
息子の名前は『昴(すばる)』。
深い意味は考えずに名付けましたが、星の名前で宇宙のように広く大きく育つようにという願いを込めてつけられる名前だそうで、
その名前からお人形もそんな名前のついた物をと父が探してくれました。
『宙』という名前のお人形はお顔もなんだか息子に似ていてとても嬉しい贈り物でした。
8歳差の小学3年生のお姉ちゃんもお人形がかわいくてすごく喜んでくれました。
子供たちがすくすく育ちますようにと願いを込めて、お人形をつくって下さっている皆さま、
ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------------------------------
素敵なご縁をありがとうございます。
人形のひなせい スタッフの吉永です。
心暖まる素敵なお写真ありがとうございます。
「昴」といえばプレアデス星団のお名前だそうですね。
そんな昴くんのお名前つながりで「宙」を選んでいただいたとはとても素敵なエピソードだと思います。
きっと、将来自分のお名前に絡めて贈られたこの人形の意味を知るときに、贈り主のおじいさまの気持ちがわかる子供になるんだろうな…と思います。
こいのぼりを見つめる目もとてもかわいらしく、探求心が強そうですね!
どうぞ長く飾って楽しんでいただきたいなと思っております。
この度はご縁を頂き、誠にありがとうございました。