お兄ちゃんが作ってくれた兜:千葉県船橋市の翠くん|端午の節句 初節句

お兄ちゃんが作ってくれた兜:千葉県船橋市の翠くん|端午の節句 初節句

かわいい表情の子供大将



小さくても本格的な作り



愛情のこもった五月人形



本物の5月飾り



お兄ちゃんが作ってくれた兜:千葉県船橋市の翠くん|端午の節句 初節句


8歳のお兄ちゃんが作ってくれた新聞紙の兜。
紋付き袴のオールインワンとよく似あっているでしょう。

久しぶりに一族に加わった翠ちゃんはみんなの愛情を一身に受けています。

5月人形によく似ています。
きっと素直で気持ちの優しい男の子に成長してくれることと思っています。

-------------------------------------------------------------------------

お兄ちゃんが作ってくれた兜:千葉県船橋市の翠くん|端午の節句 初節句

素敵なご縁をありがとうございます。
人形のひなせいスタッフの齋藤です。

こちらを見てニッコリ笑顔のお写真、ご家族の膝の上ではにかむような笑顔がとっても柔らかで、素敵ですね。
お召し物もとってもお似合いです。
お兄ちゃんが作った兜、とってもかっこいいですね。
翠くんの表情をみていると、ご兄弟ご家族で楽しく節句のお祝いをされたことが伝わってきます。

おっしゃる通り、翠くんと五月人形「慧」の優しい表情がそっくりですね。
こちらのお人形は優しい表情と細部まで丁寧にお仕立てし、ご家族皆様に長く愛されるように仕立てた幸一光作のお人形です。
この先もずっと五月人形と共に翠くんの成長をお祝いしていってくださいね。
この度はご縁を頂き誠にありがとうございました。

ブログに戻る